Tap to close

初めての出産後の矯正

079-456-7899兵庫県加古川市尾上町安田42-1

初めての出産後の矯正

こんにちは、骨盤キュア整骨院の松本裕希です。

当院には出産後のお母さんが矯正によく来られます。

そもそも加古川は出産される方が多いと聞きました。

自分は神戸の出身で、電車で加古川駅まで来て、加古川駅から自転車で10分かけて職場まで来るのですが、保育園が4カ所あります。

患者さんに聞くと、それでも保育園に入れない子がいるそうです。

5年程前までは、出産後の矯正というのはあまり多くなかったのですが、最近になって増えてきました。

増えてくるのと同時に出産後のお体の悩みを持ってお越しになる方が多いです。

初めて出産された方、3人目を出産して初めて矯正を受けに来られた方、出産して少し時間が経っているが、知り合いに出産後の矯正があると聞いて来られた方、中には、悩みはあまり無いが今後のことを考えて、矯正をしておいた方が良いのかなと思って来られる方もいます。

出産までは約10ヶ月間かけて準備をしていきます。

体重が増える、体型が変わる、体に痛みが出る、その他にも体に変化が出ることが多いので、負担がかかっているのは間違いありません。

患者さんのお悩みを聞かせていただき、改善に向けて一緒に取り組んでいきたいと思っています。

あと、出産後の矯正での問い合わせの中で、子どもを一緒に連れて行っても大丈夫ですかと聞かれることがあります。

女性スタッフがおりますので、抱っこをするのが問題無ければ抱っこをしてくれています。

ベビーベッドがありますので、そこで寝ている子もいます。

キッズスペースもありますので、そこでブロックを使って遊んでいる子もいます。

人見知りで泣いてしまうかもしれないと不安な方もおられますが、最初は泣いていても少し時間が経って寝ている子もいれば、慣れていて泣き止んで笑っている子もいます。

お母さんから離れて矯正が終わるまで泣いている子もいますが、お母さんが気にならなければ全然問題無いですよ。

上のお子さんも一緒に来ていただいても大丈夫ですよ。

ぬり絵をしたり(当院に置いてあります)、テレビでアニメを観てくれています。

お母さんに言われてか、赤ちゃんのお世話を一緒にしてくれる子もいますね。

出産後の矯正とは別の、体の歪みを整える骨盤矯正を受けている主婦の方々は、

「私の時は出産後の矯正とかはまだ無かったもんな~、その時にあればな~」と仰っています。

出産後のお体の悩みは出産後に治すことが一番です。

この際に是非いらしてくださいね。

 

 

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 079-456-7899
  • メール予約
  • 骨盤キュア整骨院LINE@

営業時間

所在地:兵庫県加古川市尾上町安田42-1