Tap to close

初めての骨盤矯正

079-456-7899兵庫県加古川市尾上町安田42-1

骨盤キュア整骨院骨盤キュア整骨院

初めての骨盤矯正

こんにちは、骨盤キュア整骨院の松本裕希です。

当院では、骨盤矯正を主に受けていただいています。

ただ、今まで骨盤矯正を受けたことが無かった方は、姿勢を整えることに対して戸惑うことが多いみたいです。

まず、ご自身の姿勢の写真を見てもらうと、こんなにも歪みが強かったのかと驚かれることが多いです。

そして、立っている状態の歪みがある姿勢で、本来の良い姿勢に誘導していくと、バランスが崩れて不安定になり更に驚かれます。

あくまで良い姿勢に誘導しているのですが、これで不安定になるということは、普段の姿勢がどんなに悪いのかを物語っています。

悪くなった原因をお伝えして、骨盤矯正で姿勢を改善していくのですが、最初は悪い姿勢が当たり前になっているので、すぐに悪い元の姿勢に戻ってしまいます。

ここで、一番重要なことをいつもお伝えしています。

それは、普段からも良い姿勢でいるように意識をしてもらうことです。

さっきも書いたように、悪い元の姿勢に戻ろう戻ろうとしていきます。

そのまま放っておくと、せっかく整えた姿勢が100から0になってしまいます。

これを何とか30とか40にキープしておいて欲しいのです。

もちろん理想は100のままです。

24時間ずっと意識をするのは難しいので、家でいる時や、通勤時の歩いている時だけでも意識をお願いしています。

これだけでも全然違います。

ほとんどの患者さんは当院で写真を撮って姿勢の説明をするまでは、良い姿勢にする為にはどこを意識したら良いのかが分からないと仰っています。

ですので、意識しようとしてもできない、もしくは間違っているのではと思いながらになります。

良い姿勢にするには、自分達がこうしてくださいとお伝えしていきます。

お伝えしても、初めはやはり戸惑うことが多いです。

皆さんそうなのですが、良い姿勢と言えど、全く違う姿勢に変えようとしているので戸惑うのは当然です。

ただ、矯正の回数をこなしていくと逆に良い姿勢が当たり前になってきます。

初めは混乱していても、自分達が毎回良い姿勢をお伝えしていくと、これが整っている姿勢なんだと実感していただけます。

場合によっては姿勢の歪みが強くて、180度変えなければいけない方もいらっしゃいます。

それを患者さんと一緒になって、根気よく続けて良い姿勢にして、体の痛みやお悩みを改善していきたいと思っています。

9月3日から生活のリズムが変わる方もいらっしゃると思いますので、体調に気をつけてくださいね。

 

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 079-456-7899
  • メール予約
  • 骨盤キュア整骨院LINE@

営業時間

所在地:兵庫県加古川市尾上町安田42-1