交通事故の症状 | 加古川市の整骨院なら痛くない施術が女性に人気の骨盤キュア整骨院    
Tap to close

交通事故の症状

079-456-7899兵庫県加古川市尾上町安田42-1

骨盤キュア整骨院骨盤キュア整骨院

交通事故の症状

こんにちは、骨盤キュア整骨院の松本裕希です。

当院には、交通事故で治療をされている患者さんがいらっしゃいます。

ただ、交通事故の症状はなかなか改善するまで時間がかかることが多いです。

事故の衝撃というのは、恐らく今までに経験したことのないくらいだと思います。

特に首にかかる衝撃は強くて、むち打ちと呼ばれます。

普段、肩こりや首こりが無い方でも、事故の後から張った感じや、重い感じ、ズキズキするといった症状が出ます。

主に筋肉を損傷していることが多いので、そこに対して手技療法、電気治療、温熱療法、ストレッチをしていくのですが、治療直後は痛みが軽減したり、軽くなった感じがあります。

ただ、最初にお伝えしたように、かなりの衝撃が加わっているので、治療から時間が経つと痛みがまた出てきます。

特に事故からあまり時間が経っていない時は、少し楽になってまた痛みが強くなることの繰り返しになると思います。

時には頭痛が出てくることもあります。

治療をしているのに全然良くならないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、交通事故の治療には時間がかかります。

実際に、事故の前までは元気だった方が事故で首から肩にかけて痛みが出て、治療から一ヶ月間は良くなったり、悪くなったりの繰り返しで症状が強い時は一日中寝込むこともあったそうです。

二ヶ月が過ぎる頃にやっと症状の波が緩やかになって、寝込むことは無くなりました。

ただ、日によっては痛みが強くなります。

三ヶ月が過ぎるくらいにやっと落ち着いてきて、調子が良い日が増えてきました。

四ヶ月が過ぎた最近は痛みがあまり無く、少し気になるかなぁというところまで改善してきました。

これくらい長くかかるんです。

そんな何ヶ月も治療をしないといけないのかと思うかもしれませんが、根気よく、痛みを取るためにはしょうがないと思って治療を続けてください。

自然に治るまで治療はしなくて良いかなと考えてしまうと、後から年齢と共に痛みが出てくることもあります。

お仕事が忙しくて、なかなか治療に行けない方も、この何ヶ月間だけはしっかり通院することをおすすめします。

それが、整形外科であったり、整骨院(接骨院)に関わらずです。

当院にお越しいただきますと、わからないことや痛みに関して、他に気になっていることもアドバイスさせていただきます。

最近、患者さんから明姫幹線で交通事故がよくあると聞きます。

夏休みになって、これからはお盆に入り交通量が多くなって事故が多発すると思います。

皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 079-456-7899
  • メール予約
  • 骨盤キュア整骨院LINE@

営業時間

所在地:兵庫県加古川市尾上町安田42-1