交通事故の治療は転院ができるのか? | 加古川市の整骨院なら痛くない施術が女性に人気の骨盤キュア整骨院    
Tap to close

交通事故の治療は転院ができるのか?

079-456-7899兵庫県加古川市尾上町安田42-1

骨盤キュア整骨院骨盤キュア整骨院

交通事故の治療は転院ができるのか?

こんにちは骨盤キュア整骨院の松本裕希です。

交通事故に遭った方からよく聞かれることがあります。

「今は病院で治療をしているんですが、仕事が終わってからでは受付時間に間に合わないので、痛みがあるのに治療ができないんです」

こう言われることが多いです。

こういう方に、転院する(違う病院で治療する)こともできますよとお伝えしています。

その病院で治療をしていると、ずっとそこで治療をしないといけないと思っている方が多いのですが、実は転院することも可能なんです。

違う病院でも大丈夫ですし、整骨院、接骨院でも大丈夫です。

受付時間に間に合わないことはどうしようもないですよね。

この理由を病院の先生と、保険会社の方にも伝えていただきます。

治療をしてもらっている病院の先生と、治療費を出している保険会社に先に伝えることは必須です。

自分で何も言わずに違う病院(整骨院、接骨院)に変えることはオススメできません。

手続きを踏むと問題ありません。

間に合わないという時間の問題もそうですが、その他の理由でも病院(整骨院、接骨院)を選ぶことは患者さんの自由なので、患者さんが納得できる所に通院してください。

実際に転院して、当院に来られている患者さんからは、20時まで受付してくれているは助かると言っていただきます。

それに、当院は予約優先制なのでお待たせすることはありません。

いつもお仕事が遅くなって20時の最終受付でも、すぐにご案内させていただきます。

もう一つ患者さんにお願いしていることがあります。

それは、月に一度は最初に診てもらった病院に受診していただくことです。

当院は整骨院なので、レントゲンやCTで検査することができません。

患者さんからのお話を聞いて治療することになります。

保険会社の方も治療の経過は、そういう検査ができて画像診断ができる病院の先生に聞きます。

今、症状がどういう状況かを病院の先生に伝えてもらわないといけないので、月に一度病院に受診してもらっています。

そして、もし後遺症が残ってしまうと病院の先生に後遺症の診断書を書いていただかないといけません。

そういう時に、3ヶ月も4ヶ月も病院に受診をしていないと、症状の経過がわからないので後遺症の診断書を書けないと言われてしまうことがあります。

交通事故の治療をする時には少なからずルールや順序があります。

そこも患者さんに一つ一つお伝えしていきますので、疑問に思うことがありましたら何でも仰ってくださいね。

 

 

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 079-456-7899
  • メール予約
  • 骨盤キュア整骨院LINE@

営業時間

所在地:兵庫県加古川市尾上町安田42-1