Tap to close

「昔から腰が凄く反っている様な気がして、気になって・・・」

079-456-7899兵庫県加古川市尾上町安田42-1

「昔から腰が凄く反っている様な気がして、気になって・・・」

こんにちは、骨盤キュア整骨院の蘆田です。

「昔から腰が凄く反っている様な気がして、気になって・・・」と言われる方がおられました。

立っている状態でもそうですし、特に上向きで寝ていると、腰とベッドの間に凄く隙間が出来て気になる様でした。

姿勢の写真を撮り、姿勢の状態を客観的に見て貰うと、「思っていた通り反っていますね・・・」と言われました。

腰は、元々反った状態が普通なのですが、反り過ぎた腰の状態を「反腰」と言います。

強い反腰は女性に多い傾向があります。妊娠・出産をされた方は特にそうなりやすいです。

反腰になると、腰の筋肉にずっと力が入っている状態になるので、腰痛が起こりやすくなります。

この方も、子どもさんを出産されてから、慢性的な腰痛で悩まされていました。

また、腰痛だけでなく、姿勢自体がお腹を前に突きだした状態ですし、出尻にもなりますし、太ももの前の筋肉も太くなりやすいので、見た目にも影響します。

反腰になると、腰の反対側となるお腹の筋肉にも力が入りにくくなり、お腹にお肉も付きやすくなります。

また、骨盤も歪みやすくなります。

姿勢を確認すると、骨盤の歪みが見られました。骨盤の歪みが反腰の原因となっていることが多いです。

ですので、骨盤矯正を初回からさせて頂きました。

骨盤矯正後は、上向きで腰とベッドの間の隙間をチェックして貰ったら、「隙間がなくなってる!!」と言われました。

また、今後、良くなっていく期待が持てて良かったと、仰って頂きました。

反腰が気になる方、骨盤の歪みが反腰の原因となっているかもしれません。

気になる方は、気軽にご相談下さいね。

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 079-456-7899
  • メール予約
  • 骨盤キュア整骨院LINE@

営業時間

所在地:兵庫県加古川市尾上町安田42-1