Tap to close

子どもの姿勢が悪くて・・・

079-456-7899兵庫県加古川市尾上町安田42-1

骨盤キュア整骨院骨盤キュア整骨院

子どもの姿勢が悪くて・・・

こんばんは、骨盤キュア整骨院の蘆田です。

「私もなのですが、子どもの姿勢が悪くて・・・」

お子さんがおられる方に、よく相談を受けます。

そもそも、子どもでも姿勢は悪くなるのか?

悪くなります。結構悪い子が多い印象です。

本当に小さい時、例えば3才くらいの時は姿勢が良いです。

なぜかというと、この年齢の子は、体の割に頭が大きくて、重たいです。

そして、頭や体を支える筋肉はまだまだ弱いです。

ですので、逆に言うと良い姿勢で無いと立てないですし、歩けないのです。

それから、成長していって筋肉が発達していくと、筋肉で頭や体を支えられるようになるので、姿勢が悪くても立ったり・歩いたりが可能になります。

そうなると、姿勢はどんどん崩れていきます。

特に、小学校に入ってからは、本を読んだり・ゲームをする事も多くなります。

お子さんがおられる方も、「凄い姿勢でゲームばっかりしてる・・・」と言われます。

当院では、小学校低学年の子も親御さんに連れられて、姿勢矯正を受けています。

まずは、姿勢の写真を撮って、親御さんにも詳しく状態を説明させて頂きます。

姿勢矯正の様子も見て貰えます。姿勢がその場で変わったことも、見て頂けます。

中学生くらいまでのお子さんですと、悪い姿勢が何十年も続いてきたわけでは無いので、矯正の頻度や回数が大人に比べて少なく済みます。

ですので、早めに姿勢矯正すればするほど、早く良くなります。

子どもの姿勢が悪い・・・気になる・・・方は気軽にご相談下さい。

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 079-456-7899
  • メール予約
  • 骨盤キュア整骨院LINE@

営業時間

所在地:兵庫県加古川市尾上町安田42-1