Tap to close

スマホ症候群

079-456-7899兵庫県加古川市尾上町安田42-1

スマホ症候群

こんにちは、骨盤キュア整骨院の森本です。

最近、昔に比べると、便利な物がかなり増えたなと感じています。

例えば、コンビニなどで、スマホで支払い出来る所が、かなり増えたと思いますし、スマホ一つで色んな事が出来るようになったなと感じています。

昔はガラケーが主流でしたが、今では圧倒的にスマホの方が多くなりましたよね。

パソコンの代わりとして、スマホを見る時間が長くなったのではないのでしょうか?

自分もスマホを見る回数、時間が増えたと思います。

スマホを見る姿勢は、視線を下に落とすので、頭が前に出て、背中も丸くなり、猫背になりやすくなります。

猫背になると筋肉に負担がかかり、肩こり、首の痛み、頭痛などの様々な症状が出てきます。

最近、小・中学生は、スマホでゲームを長くしていることが多くなっているみたいです。

逆に、運動する時間が短くなってきている為、筋力が弱くなっている子が増えている気がします。

特にインナーマッスルという、身体を支える筋肉が弱くなっているので、正しい姿勢をキープする事が出来なくなり、スマホなど長時間、見てしまう事で姿勢が歪んでしまいます。

当院では、小学生・中学生のお子さんも多くご来院されています。

インナーマッスルが弱くなっているお子さんには、体幹トレーニングなど、正しい姿勢になる為に指導させて頂いてますので

そういった症状でお悩みがある方はご相談下さい。

 

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 079-456-7899
  • メール予約
  • 骨盤キュア整骨院LINE@

営業時間

所在地:兵庫県加古川市尾上町安田42-1