Tap to close

交通事故によって起こる症状、治療について

079-456-7899兵庫県加古川市尾上町安田42-1

交通事故によって起こる症状、治療について

こんにちは、骨盤キュア整骨院の森本です。

今回は交通事故によってどういった症状が起きるかについて、お話させて頂きます。

ムチウチと良く言われますが、ムチウチとは交通事故、スポーツなどによって急激に首が捻られたり、前後に引き伸ばされることによって起こる症状の総称です。

医学的には外傷性頚部症候群と言われています。

ムチウチ症とは交通事故、スポーツなどによって急激に首が捻られたり、前後に引き伸ばされることによって起こります。

どういった症状が起きるかといいますと首の痛みをイメージされる方が多いと思うんですが痛みだけではなく肩が凝ったような感じ、痺れ、めまい、嘔吐などが起きることもあります。

当院でもこのような症状を訴えて来られる方も多いです。

事故があってすぐは気が動転していることが多いので、このような症状があとで出る場合があり、最初はそんなにしんどくないから大丈夫と思っていて、病院に行かなかった場合、後遺症が残ってしまうこともあります。

交通事故の症状はその方によって異なりますので、一人一人に合わせた治療を行います。

また、当院ではハイボルトという痛みを取り除くことに特化した最新の治療器を使用しており、症状の早期改善を目指しています!

また交通事故でお困りの方がいらっしゃいましたらご相談ください。

 

 

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 079-456-7899
  • メール予約
  • 骨盤キュア整骨院LINE@

営業時間

所在地:兵庫県加古川市尾上町安田42-1