Tap to close

筋トレ

079-456-7899兵庫県加古川市尾上町安田42-1

筋トレ

こんにちは、骨盤キュア整骨院の森本です。

 

院長と一緒に筋トレを始めてから二ヶ月が経ちました。

最初、始めた当初は筋肉痛で肩が上がりにくい状態でした(笑)

大体一週間ぐらいは続いたかなと思います。(泣)

 

全身、筋トレをしているのでその日その日で筋肉痛が出る場所が違うので動かしにくくなる場所が違いがあったので最初はかなり大変でした。

 

昔、自分は筋トレしていましたが、久しぶりだったので上げれるかなっと思っていましたが、実際やってみると全然上がらなかったので愕然としました。

院長は元々筋トレをしていたのでかなり差があったので

焦りと落胆が同時に襲ってきました。(笑)

やり始めて一ヶ月、二ヶ月が経ち筋トレにも慣れてきました。

いつもバーベル、ダンベルなどを使った筋トレ(ベンチプレス、スクワット)をしているので最初に比べたら上がるようになりました。

最終的には誰が見ても良い体してると言われるぐらいの体になれれば良いなと思います。

体を鍛えると筋肉や体力が付くだけでなく、姿勢が良くなったり太りにくくなったりします。

もちろん体の痛みがあると運動が出来ない事もあると思うので、痛みがある場合は痛みを無くしてからすることをオススメします!

筋肉をつけたい、運動不足を解消したい、ダイエットをしたいなど、目的によって運動の仕方は変わりますので、何かお悩みがあればご相談下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 079-456-7899
  • メール予約
  • 骨盤キュア整骨院LINE@

営業時間

所在地:兵庫県加古川市尾上町安田42-1