学生達の夏
こんにちは、骨盤キュア整骨院の松本裕希です。
この時期は運動部の中学生や高校生の総体が始まりますね。
大会前なのでケガには気をつけないといけないですね。
もし今、ケガをしている状態なら少し無理をしてでも出場しないといけなくなってきますね。
試合には出場できそうだが、その前の練習は痛くて参加できないとなると準備不足や体力不足になる可能性があります。
練習をこなして試合に出る、これが一番良いです。
もちろん練習だけでなく、大会前の練習試合に出場することも重要になります。
自分も学生の時は野球部で、3年生のこの時期は足を肉離れをして痛みはあるが練習や試合に出場しないとメンバーから外れてしまう、でも100%のコンディションではないので結果が出せるかどうか不安がある。この葛藤がありました。
結局自分は試合には出場せずに治療に専念する方を選択しました。
大会ぎりぎりで間に合いましたがレギュラーではなくベンチ入りとして代打要員となりました。
これが正解だったかどうかは分かりません。
無理をしてベンチ入りさえも不可能だったかもしれません。
自分達はできるだけコンディションを100%に持って行き、不安要素を無くせるようにサポートしていきます。
痛みを取る治療として鍼灸治療や電気治療、またテーピングも行います。
練習や試合に出場できるように何が最善かを考えて、その子に合った治療やケアをしていきますので、お困りのことがありましたら何でもご相談ください!!