Tap to close

新年明けましておめでとうございます!!

079-456-7899兵庫県加古川市尾上町安田42-1

新年明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます!!

骨盤キュア整骨院の蘆田慎吾です。

今年も皆様の健康のサポートをさせて頂きたいと考えております。

本年も宜しくお願い致します。

 

皆さんは、初詣には行かれましたか?

患者さんに話を聞くと、京都の稲荷大社に行ったという方や、明日バスツアーで伊勢神宮に行くと言われている方もおられました。加古川だと、日岡神社に行かれた方が多かったです。

 

僕は、高砂の鹿嶋神社へ奥さんと初詣に行って来ました。

 

 

毎年恒例となっています。

1/4()15時に家を出たのですが、着いた時には16時半を回っていました。

本来加古川の自宅から行くと、30分かからないくらいで行けるのですが、

途中に抜け道を使っても、最終的に阿弥陀の交差点で車が合流するので、そこからが長い渋滞となります。

 

 

長い渋滞が終わると、ようやく、小さく見えていた鳥居が目の前に現れます。

 

鹿嶋神社と言えば、なんと言ってもこのチタンで建立された大鳥居。

 

 

チタンで出来ていると奥さんに聞いていたので、今回初めて調べてみると耐用年数はなんと1500年もあるそうでした!

高さ26m、幅35m!かなり大きな鳥居で、存在感があります。

 

鳥居をくぐって屋台などを横目に10分ほど歩くと、

 

本殿に着きます。

本殿は多くの人で賑わっていました。

鹿嶋神社は一願成就ですので、大切なお願いを1つしてきました。

ただ、願い事をするだけでは、願いは叶わないので、日々目標に向かって大切に1日を過ごしていきたいと思います。

初詣に行くと、今年も始まったなという実感がわきました。

ご予約・お問い合わせ

予約優先制

  • 079-456-7899
  • メール予約
  • 骨盤キュア整骨院LINE@

営業時間

所在地:兵庫県加古川市尾上町安田42-1